Minecraft1.8.8(最新版)始めました。

ニコ生でも放送している通り、


Minecraft、始めてみました。ハマりました。




…で。


麻帆良学園都市を造ろうかな…と。


ええ。


麻帆良学園都市を造ろうかな、と。

(なんでこんなこと思いついたのか…)


まぁ、作ってる方も居らっしゃらないようですし、

やってみるのも面白いかな、と思いまして。

で、やってみようかと思いました。


が、


バニラの状態でまず素材を集めなきゃならない…

(クリエイティブモードで作ってもいいんですけどそれだと

やっぱり面白く無い&敵Mobも居ない奴がいる等の理由より

サバイバルモードで行っているのです)


現状としてダイヤをやっとこさ十数個集めた程度、

ネザー砦も見つからない、そもそも現在の住まいの周囲に砂漠がない

などなど、未だに問題が山積みだったり。


図書館島まで造るつもりなので、海沿いの条件のいいところを

探しに行くのもいいかもしれないかなと思ってたり…

↑なお本棚が悍ましい量必要な模様。。。

 革が圧倒的に不足してる。。。

(だからエンチャントも最高レベルは現状無理)


等々、いろいろな壁が立ちはだかっていますが。

地道に進めていくしかないので、頑張っております。


ちなみに、

完成した植林場&地下小麦畑が実に気に入っております。

(放送でアドバイス下さって方々、ありがとうございました)

水流で一石二鳥に回収できるシステム、非常にイイ…


と、取り敢えずこの辺で…


p.s.

ニコ生では放送したのですが、

艦これ夏イベのまとめはそのうち…

瑞穂出した奇跡的な話もそこで纏めましょうか。


では。